Instagram広告

Instagram(インスタグラム)広告とは?

Facebookと同じ広告プラットフォームを用いてInstagramに広告を配信します。Facebook同様に細かなターゲティングが可能です。

Instagram広告の特徴

Instagram広告の特徴

Facebook広告のプラットフォームを利用して出すために、年齢性別、地域、趣味関心、学歴、職種などなど幅広く細かなターゲティングを設定することが可能です。

若い女性に強い

Instagramユーザーの特徴は10代、20代あたりの若い女性が多いことです。流行に敏感な女性をターゲットとする商品・サービスには最適です。

クリエイティブ(写真)が何より重要

Instagramのサービスの特徴上、「きれい」「かわいい」写真がユーザーに好まれます。他の広告と同じ広告画像を使っても高い成果は望めません。

J・GripならではのInstagram広告運用の特徴

1.広告画像を厳選

高い成果を目指すには広告画像が最重要です。当社の制作チームがInstagramに最適なクリエイティブを作成することができます。

2.Facebookと切り離した広告運用

Facebookと同じ広告プラットフォームであり、デフォルトの設定ではFacebookにもInstagramにも同じように広告を配信されてしまう仕様になっています。当然サービスが異なればそこにいるユーザーも異なるため、Facebookとは切り離して広告運用、効果検証を行います。

3.ターゲティング設計もInstagramならでは、に

細かくターゲティングできるためにInstagramでもFacebook同様に絞り込んだターゲティング設計を行いがちです。確かにそれでも成果が出るケースが多々ありますが、広告の配信量が限定的になってしまい、CPAは良かれども件数が伸びないということが起こります。InstagramではFacebookとは違う、成果を出すためのターゲティングを行っていきます。